2016年2月11日~14日 北海道遠征。

2016年は、飛行機を使った遠征に3回も行った年でしたが、いろいろと忙しかったので、ブログアップもできませんでした。
渡嘉敷島シリーズに続き、今回からは約一年前に行った北海道遠征のデジハン成果をお伝えします。

北海道は、デジハン目的では2回目になりますが、北海道の自然は本当に素晴らしいですよね。
沖縄では、小さな島に行けば行くほど島感を感じられたりと、小さなエリアゆえの魅力があるのですが、
北海道は、日本という島国にいながらにして、大陸的スケールを味わえるという、
亜熱帯と亜寒帯という生物相の違いだけでない、まったく違った魅力が味わえるのですよね。

実は、パソコンを買い替えまして、まだフォトショなどをインストールしていない状態なので、とりあえず手元にあった写真を載っけておきます。
次回からもっと詳しいデジハンの様子をお伝えします!」



1

DSC_5183


2


4